ボタナ紀行

ハーブをめぐる冒険

ニューヨークのハーブショップ1

 

7月12日(水) ニューヨーク 晴れ時々曇り

 

お久ぶりです。

随分と更新していませんが元気にしています。

 

ニューヨークは6月後半から、7月4日の独立

記念日過ぎるまで、猛暑が続いてへたばってい

ましたが、ここ数日は気温も少し下がり

気持ちの良い日が続いています。

 

先日ソーホーにある素敵なハーブショップ、

Alchemists Kitchen に行ってきました。

アルケミスト錬金術師のキッチンという

名です。

 

店内はハーブの小売りやティンクチャー、

薬草やマッシュルーム関連の本が置いてあり

ます。また植物タロットカードやスピリチュ

アルな本などもあったりと、精神とハーブを

の関連を示唆するおもしろい場所です。

時々、クラスもやっているようです。

 

店のオーナーは、ここには瞑想するボヘミアン

とフィットネス・グル達、両方が来てくれる

ことをテーマにしているとのことです。

 

店内にはエリキシールバーというドリンク

を作る小さなバーがあります。

エリキシールというと「霊験あらたかで長寿を

もたらす液体」という意味。

 

以前来た時にメニューを見せてもらった

のですが、霊芝のエッセンスを入れた

ドリンク、気分を明るくしたり、

ストレスに効くハーブ

を使用したトニックを出してました。

 

私は今回ネトルとハイビスカスの

乾燥を買いに来ました。

この夏をいかにバテずに乗り切れるか。。。

 

 

 

 

 

計って袋に入れてくれます。

 

 

1オンス(約28グラム)値段は5ドルずつ。

 


ビタミンCがいっぱいのハイビスカスティー

これだけだと、クエン酸やハイビスカス酸で

酸っぱすぎるので,私はネトルティーやカモミ

ールティーと混ぜて飲んでます。

クエン酸疲労回復にいいですね。

 

光が当ると、見とれるくらい色が綺麗で

気持ちも前向きになれそうです。

 

*妊娠中の女性は控えてください。